2013/12/16

The Faces - I'm Losing You


ストーンズ来日。で、ロン・ウッド。

あるところで、ある少年がギター教室に行って...。

少年「先生、ギターを弾きたいんですけど..。」
先生「どんなギター?」
少年「とにかく、かっこいいやつ!好きな女の子がいて、ミヨってんだけど、ミヨがかっこいいギター大好きなんで」
先生「ならば、これを見なさい。」
少年「でも、先生、ソロがないですよ」
先生「・・・」
少年「派手な早弾きを覚えたいんです。ミュージック・ライフのギタリストベストテンの一位になりたいんです。ミヨもそういうのが好きだし....。」
先生「ミヨちゃんはともかく、かっこいいギターはどうなんだ?」
少年「それは、弾きたい」
先生「ならば、やはりこれを見なさい。コピーするなら誰にでもできるけど、このギターは誰にも真似はできない。もし、この音を聞いて何も感じなければ、かっこいいギターはあきらめなさい」
少年「でも、ミヨはなんていうかな...?流行のものが大好きだし...。」
先生「バカモン!!もし、わからなければ、かっこいいギターをキミが教えればいいではないか!!それでもミヨちゃんがわからないのであれば....。後は自分で考えなさい」
少年「目からうろこが落ちました。明日、ミヨと一緒にロン・ウッドを聞きます。ストーンズのコンサートも一緒に行ってきます!」
先生「それがよい」


0 件のコメント:

コメントを投稿